プロ野球チームをつくろう!アドバンス

ビジュアルボーイアドバンス専用

2002/08/15 更新

アップルシティーさんの投稿コードです。

資金 02012C08 - xxxx
02012C0A - xxxx
32bit。表示金額+αの値を入力(α=0 or 0以外でもOK?)
例:
2億3450万なら234500(10進)と入力
999億9999万なら99999990(10進) or 05F5E0F6(16進)
観客 02013238 - xxxx
0201323A - xxxx
表示は99万9999が最高だが
999万9999にすると入場料が多い。
初期選手強化
(一億から減らない)
0201F3A4 - 0000
0201F3A6 - 0000
32bit

natalieさんの投稿コードです。

※試合を「みる」で試合中に
先攻チームの得点 02016B83 - xx 試合後「けっか」を見るとフリーズしますが、
見ないで進めるとそのままの得点でゲームが進行します。
後攻チームの得点 02016B97 - xx

■1人目のステータス

2人目以降+ACh。値は最大値。順番についてはこちらを参考にして下さい。
練習をするなどパラメータに変更がかかると個人の限界値内に修正されるようです。
なお、こちらのコードはチーム「サンダーボルツ」でサーチされたそうで、
ひょっとしたらチームによって違いがあるかもしれません。どなたか確認していただけると助かります。
年齢 020116AA - xx  
調子 020116B0 - 07  
体力最大値 020116B8 - 270F  
体力現在値 020116BA - 270F  
  
Cアップ 020116C6 - 270F 右投手の変化方向で
スライダー方向 020116C8 - 270F
カーブ方向 020116CA - 270F
フォーク方向 020116CC - 270F
シンカー方向 020116CE - 270F
シュート方向 020116D0 - 270F
  
球速 020116D2 - 270F  
球威 020116D4 - 270F  
制球 020116D6 - 270F  
ピンチ 020116D8 - 270F 打者の場合は「チャンス」
  
打撃1 020116E6 - 270F 「打撃」だと右巧打、左巧打、長打、選球眼など
「守備」だと守備、肩力、捕球などの
パラメータがあると思われますが、
どれがどれかは分かりませんでした。
「打撃2」はおそらく「左巧打」だと思われます。
また、「???」はパラメータだと思われますが、
何かは分かりませんでした。
打撃2 020116E8 - 270F
打撃3 020116EA - 270F
走力 020116EC - 270F
守備1 020116EE - 270F
??? 020116F0 - xxxx
??? 020116F2 - xxxx
Cリード 020116F4 - 270F
打撃4 020116F6 - 270F
守備4 020116F8 - 270F
??? 020116FA - 270F
??? 020116FC - 270F
ポジション別守備
020116FE - 270F  
一塁 02011700 - 270F  
二塁 02011702 - 270F  
三塁 02011704 - 270F  
遊撃 02011706 - 270F  
外野 02011708 - 270F  

順番について −(゚Д゚)ゴルァ!!さん−

『2人目以降+ACh』と書いてありますが、
選手一覧を投手から順番に上から1、2・・・というわけではありません。
正直順番ははっきり分かりませんが、一応初期の各選手に固定の番号があるみたいです。
誰が何番目かってのは、年齢コードで極端な年齢(0才とか)に設定して、
+ACをしながら一人ずつ変化してくのを各選手名に番号を振り分けてメモるのが良いかもしれません。

また、基本的に選手の番号(順番)は何年経っても固定されるようです。
新しく選手が入ってきてもその人が順番の最後尾になるだけなので、
例えば22人選手がいて1人新入団してきたらその人は23番目になり、
新入団者が来てもコードがズレる事はないと思います。

ただ、選手が抜けた場合は順番がズレるようです。
例えば16番目の選手が抜けるとそれ以降の選手の番号が一個ずつ繰り上がってくような。
この場合だと1番から15番目までの選手はコードはそのまま効き続けます。

だから、迷わないように退団者が出たらメモっておいた選手と番号を一個ずつずらしていけば良いでしょう。