ファイアーエムブレム 封印の剣

ビジュアルボーイアドバンス専用

2002/06/18 更新

羽さんの投稿コードです。

所持金 0202AA50 32bit
出撃可能人数変更 0202499B 00にすれば全ユニットを出撃させることができますが、
オーバーしたユニットは画面外へ行ってしまいます。

輸送隊のアイテム 1個目 種類 02015D2A 入力後、輸送隊コマンドでアイテム交換を行って下さい。
輸送隊に不要なアイテムを預ければ、
預けたアイテムが希望のアイテムに変わっています。
個数 02015D2B
2個目 種類 02015D2E
個数 02015D2F

魔すた〜さんの投稿コードです。

ステージ変更 0202AA56 - xx 「状況」選択時やセーブ時に表示される
現在のステージを変更できます。
ただし、こちらの点に気をつけて下さい。

コイルさんの投稿コードです。

ターン数 【1】 0202AA58 - 01

羽さん・BSさん・へっぽこ君さん・ブルマンさん・Jさん・yu^-^さんの投稿コードです。

※以降+48h。順番は編成画面の順のようです。他のキャラはこちらのページに掲載しています。
ステータス
  1人目 補足 作成者
LV 0202AB80   へっぽこ君さん
経験値 0202AB81 8bit。63(16進)にすれば、
1回戦うごとにLVアップ。
羽さん
無限行動 0202AB84 - 00   yu^-^さん
位置 X座標 0202AB86 - xx 左→右
左上から左下までが0です。
Jさん
Y座標 0202AB87 - yy 上→下
左上から右上までが0です。
最大HP 0202AB88 - 63   BSさん
現在HP 0202AB89   へっぽこ君さん
0202AB8A - 14 よしさんの報告では
最大127(10進)まで
いけるようです。
BSさん
0202AB8B - 14
速さ 0202AB8C - 14
守備 0202AB8D - 14
魔防 0202AB8E - 14
0202AB8F - 1E
体格 0202AB90   ブルマンさん
移動 0202AB92  
持ち物 1個目 種類 0202AB94 - xx   BSさん
個数 0202AB95 - 63  
2個目 種類 0202AB96 - xx  
個数 0202AB97 - 63  
3個目 種類 0202AB98 - xx   へっぽこ君さん
個数 0202AB99 - 63  
4個目 種類 0202AB9A - xx  
個数 0202AB9B - 63  
5個目 種類 0202AB9C - xx  
個数 0202AB9D - 63  
武器熟練度 0202AB9E   ブルマンさん
0202AB9F  
0202ABA0  
0202ABA1  
0202ABA2  
0202ABA3  
0202ABA4  
0202ABA5  
状態? 0202ABA6  
支援 0202ABA8 +1h



よしさんの投稿コードです。

ステータス
攻撃 0203926C 最大値は16bitで9999。
全員共用。
しかし、あまり効果なし。
命中 02039272
回避 02039274
必殺 02039278



VisualBoyAdvance SDL限定

SINZANさんの投稿コードです。

消費アイテム減らない eh 080256f0 46c0 SDLを起動したらF11を押してデバッグモードに入り
eh 080256f0 46c0
と入れて下さい。
一応、武器、杖、回復アイテム等は確認していますが
一回使うとなくなるようなアイテムに関しては未確認です。
武器を使用すると
レベルがSになる
eh 080256cc 22fb やり方は上記と一緒ですが、
副作用としてレベルがSになっても
必ずレベルアップと出てしまいますので、
やりたい時にだけ普通のVBAのリアルタイムセーブデータや
普通のセーブデータをSDLで読み込ませてやって
後は普通のVBAに戻してやると言う方法が好ましいです。
これを使えばいちいち面倒な改造コードの入力が省けるかも。



ステージ変更の補足 −魔すた〜さん−

このコードを入力した後、画面を変えると(スクロールはOK)
マップの表示がおかしくなり、バグってしまいます。
しかし、このコードにはちゃんと使い道があります。
勝利・敗北条件もXXに対応したものになるからです。
(XX=01なら城制圧、XX=19なら魔竜を倒す)
注目して欲しいのは、勝利条件が特定地点の制圧、とあるものです。
例えばXX=17のときについてです。
本来、ベルンの亡霊では、勝利条件は城の制圧ですが、
実際には(X,Y)=(5,1)の地点の制圧となっているのです。
ですから、XX=17としてコードを入力したマップでは、
(5,1)を制圧すれば勝利となります。
1章ではこの地点は平野ですが、ロイを移動させると制圧できます。
また、セーブ時のXXの値が次のマップになります。

既存のコードと組み合わせれば、1分以内にクリア回数を一回増やせます。
トライアルマップ専用のキャラを出現させる為だけに、
何周もプレイするのがツライ方は使ってみて下さい。

なお、勝利条件&表示されるステージ名が変化するだけで、マップは変わりません。